座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

クロノトリガーをクリアしたどー

今まで途中だったゲームをクリアしようという企画。企画?
クロノトリガーをクリアしました。やはり名作と言われるだけはあります。
何より音楽がいいですよね。もう全部好き。

あとエンディングがくさるほどある。で、全部踏破しましたよ。
「強くてニューゲーム」ってのは便利でいいですね。色々と楽しめます。

でも……エンディングを全部見たせいで、見なくてもいいようなものまで見てしまったような。
まさか5年後に王国が崩壊してクロノとマールが殺されてグランドリオンが行方不明になって…
そして次作のクロノクロスに続くわけだろうけど、
クロスが不評な理由が垣間見えたような気がしました。
色々と自分で調べてみたけど、トリガーの存在を否定してるというかなんというか。
その後が悪すぎて救われないよなぁ・・・。