座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

スーパーホーネットは川田将雅騎手騎乗でダービー参戦が決定

初G1騎乗がダービーですか川田騎手。四位騎手がドリームパスポートに乗ることになったからな。
矢作調教師に感謝して精一杯頑張ってほしいですね。スーパーホーネットはマイル前後が合ってそうで
ダービーはちょっと長そうだしテン乗りだし難しい面は多いけど、一発大穴開けてくれないかなぁ。

追記

川田騎手の話題でもうひとつ。今週の葵Sでウインレジェンドに騎乗することになりました。
この馬は前々走で圧勝して前走の橘Sでも1番人気になった馬。管理する瀬戸口師もかなり期待しているようで
葵Sに勝てば、の条件付きで軽ハンデが見込まれるCBC賞を予定しているそうだ。
その時軽い斤量でも騎乗可能な軽量の若手騎手は……ということで川田君に白羽の矢が立ったらしい。
今週は瀬戸口師から葵Sの次のレースで人気になりそうなゴージャスディナーに乗せてもらっています。
松田国英師、伊藤雄二師などの大手厩舎から既に信頼されている川田騎手。
ここに瀬戸口厩舎からの依頼が増えていけば磐石でしょう。結果を残せるようにがんばれよ。
以下、独り言。
思えば彼を応援するようになったのはまだ競馬学校に入学したばかりの頃からだった。
佐賀競馬の川田調教師の息子」ならば応援しなければなるまいと。彼の曽祖父の伝説も好きでした。
そんな彼をデビュー当時からずっと応援してきたが、今や若手トップクラスの腕と言われるようになり
応援サイト・応援ブログも幾つかできたりしている。「俺はお前らよりずっと前から応援してるんだぞー」と
嫉妬に近い感情を抱き(笑)、それでもこれからも応援していきたいなと思っています。
ブログで話題にすることは少ないが、1戦、1勝に一喜一憂する程度の騎手じゃなくなってきたから。
これからは大きな話題で沸かせてほしい。次の目標はG1制覇だぞ!