座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

今週の九州産結果

ヨシノヒメは4着、マイネルマリクは5着でした。
ヨシノヒメは直線コースでレース内容が良化しました。芝の短い距離が向いているのかもしれません。
マイネルマリクは人気よりは上でしたが、やはりこのクラスではもう少し慣れが必要でしょうか。
また、陣営の話によるとマリクは雨が降って脚抜きのいい馬場になると苦手らしい。
と言うよりも良馬場で力の要る馬場の方が向いているということでしょうね。
これからダートの長距離は自己条件には見当たらず、格上挑戦でブリリアントS(東京ダート2100m)のみ。
ハンデ戦ですし、他に適鞍が見つからないのでこちらに出走してくるんじゃないかと思っています。
得意の東京はもうすぐ閉幕してしまいますからね。その後直線の長い新潟で使うかもしれませんが…。


来週は中ノ岳特別・桶狭間特別にターボフラッシュテレビ愛知OPにテイエムチュラサンが登録しています。
チュラサンはCBC賞だと言われていましたし、ここには出走してくるでしょうか?
レース間隔が開いた方がいいタイプだし、カンカン泣きしそうな感じで斤量は軽い方がいい。
下手にここで好走してCBC賞で重い斤量を背負わされるくらいなら直行の方がいいのですが、
こちらも53キロでまだ走れますからね。メンバー的にも特に強敵はいませんからもしかしたら
出走してくるかもしれないなぁ。夏の目標はアイビスサマーダッシュだと思います。