座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

鹿児島市中心地に地方競馬・場外馬券売り場の計画

http://www.373news.com/2000picup/2006/05/picup_20060516_2.htm
また南九州に場外馬券場ですよ。今度は大崎とか伊集院などではありません。
なんと鹿児島市の中心地、天文館付近だというから驚きです。
ただし、これまでの報道と違うのはまだ計画のみで全てはこれから、という点。と言うか、
もしここに地方競馬の場外(もちろん九州競馬も売るだろう)ができたらかなりの効果がありそう。
どの程度の割合で販売するかは分からないけど、もし九州競馬をメインに売るのなら
中津や佐賀大和場外よりも売り上げ出そうな気がする。なんてったって県庁所在地の中心ですからねぇ。
ただ、こういう場所ほど建設が難しいことも事実。現に中洲はおじゃんになったわけで。
とりあえず今後の動向に注目しておきましょう。