座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

佐賀競馬 祖母山特別はヤマノブリザードが連勝

さすがに連続で圧勝とはいきませんでしたが、2着のザオリンポスマンがよく食いついたということでしょうか。
3着のベルガモットシールまで大差がつきましたからね。ベルガモットシールは不向きな距離なりに走っています。
最終レースはコニヤが勝ちました。よかったよかった。

追記

佐賀の初戦から手綱を捌いている北村欣也騎手曰く
「長距離路線で行くかもしれません。サマーチャンピオンは、少し短い気がします。」とのこと。
しかし、スピードがあるので適距離ではなくても地元のサマーチャンピオンに出走すれば掲示板には載れるのでは。
その辺は陣営側次第だとは思います。
ちなみに次開催のA級に登録していますので、今後もとりあえず地元で走り続けるということでしょう。
遠征するかどうかは、今の時点ではまだ流動的のようです。


同日に行われた福山ダービーではバクシンオーが圧勝。
一度現地へ見に行ってみたい馬だな。