座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

試しに色々とやってみる

今月はせっかく近藤さんが好意で早めにお題をHP上で発表したというのに
相も変わらず遅筆遅筆。今回も締め切り間際の投稿でした。

ただ、いつも速達にしている分がもったいない。
速達で出すくらいなら諦めるか早めに出せって話ですが、そうもいかない。
5枚出すとしても50円ハガキに速達代270円×5で、総額で1600円にもなっちゃう。

そこで取り出しましたるは郵便局の秘密兵器、EXPACKにござります。
500円で買えるこの大きな封筒は、全国一律この値段で
必ず次の日には配達してくれるという優れもの。つまり速達と同じ!
通常の速達代270円ならば、2通で元が取れちゃう。なんてお得なんだ!
中には普通にネタを書いたハガキを入れる。もちろん表には通常投函と同じようにして。
使われなかったハガキですから、郵便局に持って行って5円払えば新品と換えてくれる。
投稿者にも編集部にも優しい!なんていい方法なんだ。

……いや、たぶん編集部としては非常に面倒臭かったと思います。
受け取りにはサインみたいなのが必要だし(これはたぶん受付とかがするんだろうけど)
それから中身を取り出して仕分けて…とかしてたら、やっぱり面倒でしょう。
だからこれまでもハガキオンリーでネタを募集してきてたわけですよね。

今回は正直なところ、試験的にやってみたまでです。
ちなみに郵便物を追跡調査してくれるのですが、配達通知は
締め切り日のお昼の12時01分となっていました。
果たしてこれが締め切りに間に合ったことになるのかどうか。
投稿者としてはこういう部分まで非常に気にかかるところ。
来週の結果が別の意味で怖いし、楽しみになってきました。
ちなみに締め切りアリのコーナーはほとんどがEXPACK、馬討論だけ事前に出してました。

今日のますネタ:
核地下子(埼玉)の提案
「(1)中華風女体盛りは、輪姦してこそ花。(2)主婦の柔肉、パクパク団
(3)排卵日につき、わかめ卵酒。の3本のうち、許されるのがあれば。
個人的には(3)→(1)→(2)の順で。だめなら『くさいたま』でいいです」

編集側の判断
「じゃあ……くさいたまで!」

ますざぶ公式HPより)
水面下では投稿者と編集部とのこうした攻防が日常茶飯事。編集長の判断は当然だ!