座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

最後

合同日記、最後のお題は「最後」。
最後という単語を聞いて真っ先に思い浮かんだのが「ラストスロット」って、俺。

「ミリオ〜ン、スロット!」
あいっ! てーんてーんちゅーん ぽろろろろん ゴー!
ぴん・・・ぴん・・・ピーン! でろでろん でろでろん 「横取り40萬」

でお馴染みの『クイズ世界はSYOW by ショーバイ!』という番組。いつも見てました。
私は子供の頃、一番好きな芸能人は逸見政孝さんという渋い子供でした。
波乱万丈も好きでも見てたし、亡くなったと知ったときは子供心に深く衝撃を与えられました。
この番組でラストクイズに正解すれば挑戦できるラストスロット。数々の伝説を生んだ。

一番よく覚えてるのが、ジャイアント馬場さんが挑戦して、
「あ、百萬だ!」とワクワクした瞬間に、その次の「五萬」が出た時かな。爆笑した。

せっかくの最後の合同日記なのにこんなんでいいのかな。ま、いいか。これが俺らしいや。
というわけで金曜合同日記はこれでお終いだそうです。俊哉さんお疲れさまでした。
思えば私は遅れることはあるけどサボることはあまり無かったと記憶しています。