座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ダービーWeekに向け様々なイベントが計画されているが……

今度の企画は、関口房朗氏所有のフェラーリランボルギーニを展示するという。
佐賀競馬場フェラーリランボルギーニ・・・なんて不似合いな組み合わせなんだろう(笑)


今回、佐賀競馬場及び他競馬場で数多くのイベントが計画されているのは楽しみである。
その多くが関口房朗氏絡みの企画(トークショー、プレゼンター、からつバーガー、超高級車展示)で
こういうことに関しての関口氏の力は凄いものがあると思っていると同時に、感謝である。
しかし私は実はかなりの不安を抱いている。これで本当にお客さんは来てくれるのかと。
今回のレースは九州ダービー栄城賞。KG1(九州の格付けでのG1)だし大きなレースである。しかし毎年、
交流重賞であるサマーチャンピオン佐賀記念の方がお客の入りは多い。当然と言えば当然だのだが・・・。
今回も蓋を開けてみれば人の入りは大したことが無さそうで怖い。
そんな中、開場と同時にマーチングバンド・・・。
人はまばら、一応足は止めるものの意に介さない様子で馬券を買いに行くオッサンたち・・・。怖いわぁ。
からつバーガーは売れ残り、トークショーはその回りだけ人ごみができて他の人たちは興味なし・・・だったり。
フサローさんも期待してたら大きなしっぺ返しが来るんじゃないかなぁ。
大井なんかとは比べ物にならないんですよ佐賀は。後で「がっかりした。」とか言われそうで怖い。
あ〜〜怖い、怖いなぁ。企画だけが盛り上がってお客は冷めてる、って状況が一番怖い。
私の取りこし苦労でなければいいけど。


佐賀競馬場で買えない人のために、場外発売場一覧を置いておきます。九州ダービー以外のもあります。
http://www.keiba.go.jp/derbyweek/tickets/index.html
ちょっと驚いたのが、小倉競馬場で岩手ダービーを発売すること。
今まで佐賀競馬以外の馬券を販売したことってあったっけなあ?
可能だとは思っていたが今まで販売したことは無かったように記憶しているのだが。