座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

コウエイソフィアが挑戦 北海道スプリントカップ予想

ディバインシルバー
アグネスジェダイ
シーキングザベスト
コウエイソフィア
去年の覇者ディバインシルバーに期待してみる。近走成績は年齢による衰えのせいなのか、正直良くは無い。
しかしベストの距離で復活を希望。何より森厩舎のワンツーじゃ面白くないからなぁ(笑)
その森厩舎2頭出しだが、鞍上に武豊騎手とボス騎手を要して万全。でもこのワンツーじゃ配当が……。
コウエイソフィアは贔屓抜きで面白い存在だと思っています。最近でこそマイル前後を使われていますが
ベストはスプリントだと信じてます。前走は逃げ切れずに潰れたが、逃げればテンの速さだけは格別。
1000mなら一気に逃げ切ってはくれまいか。中央時代に函館D1000mを勝った経験もある。宮崎光行騎手に託す。