座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

認定新馬戦が出走取消ばかりなのは

http://f49.aaa.livedoor.jp/~kyuten/nucleus/index.php?itemid=318
仕方ないとは思うんですよ。「JRA認定競走は8頭以上のみ編成」という規定がある以上、
競馬場としてはJRAから賞金が出る認定競走をみすみす中止させたくはない。
馬主としても高額賞金がほしいから頭数合わせで出馬投票、すぐ取り消し。ファンは「またか」と言う。
何よりJRAも分っているはずなのに黙認している。Tienさんも言っているようにこんな規定なくせばいいのに。
荒尾は最近、レースをするにも頭数が足りなくてあっぷあっぷしています。2歳もなかなか入ってこない。
だからこういう事態にもなりがちなんだろうけど、レース編成とか開催日とか見直したほうがいいんじゃ?
それで更に今年はかなりの売り上げ減少でしょ。本当にどうにかしないと潰れるぞ・・・。