座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

「買ってはいけない」ラジオNIKKEI賞&函館スプリントステークス


今回はまた難しいですね。かなり(当たらない)自信があります。信じてください。
ラジオNIKKEI賞は軸が決まらず、結局3連複のBOX買いにしました。しかしピンと来る馬がいなくて困りましたね。
とりあえずいくつか見繕って選んでみましたけど、自信無い。訳のわからない軽量の馬が飛び込んできそうで怖い。
アサクサゼットキは無いなと思う。タイキシャトル産駒が1800mの重賞で来れないだろう。


函館SSシーイズトウショウの取捨で迷いました。3年連続で来るのか、3年目は無いのか……。
結局3匹目のどじょう、軸にしましたよ。かつてタイキトレジャーが3年連続で連対したことのあるレースですから。
二度あることはサンドピアリス、もといシーイズトウショウ。しかし1着に指定するのは怖くてこちらも3連複で。
3連複にすると怖いのはトリガミ。それで人気薄まで広げて多頭買いしてしまいましたが、これがさらに
トリガミの危険性を含むわけで・・・。それ以前にシーイズトウショウが沈めば大ハズレなわけですが。
相手は基本的に函館芝1200m巧者を選びました。プリサイスマシーンはこの距離で来るとは思えないんだよな。
あ、ちなみに下の二つの単勝九州産馬応援馬券です。