座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産限定新馬戦 勝ったのはコウセイカズコ

おめでとうコウセイカズコ

1着 コウセイカズコ 1.10.4
2着 テイエムヨカドー
3着 シゲルフヴァラ
スタート直後から押して押してハナに立ったコウセイカズコが道中、誰にも交わされずそのまま
押し切って優勝しました。テイエムチュラサンミッキーコマンドを髣髴とさせる逃げでした。勝ちタイム
は去年と同じで普通。今後は一般馬に混じって、厳しい状況でも走れるかが課題でしょう。
今後はフェニックス賞ひまわり賞と王道のローテで使われるのではないかと思います。
レース後のコメント
http://keiba.radionikkei.jp/news/20060715K08.html


コウセイカズコは鹿児島県の杉安牧場生産、馬主は杉安浩一郎氏。かつて佐賀競馬所属ながらひまわり賞を制した
コウセイロマンとまったく同じである。父ブラックホークシンコペーションという血統。初仔だった。
美浦吉永正人厩舎所属。九州産馬美浦所属は珍しく思われるかもしれないが、栗東ばかりではないんですよ。
特に吉永調教師の実家は鹿児島でも有名な吉永ファームという生産牧場(現在は吉永師のお兄さんが経営)で、
その縁で昔から九州産馬を多く管理されてきました。
今後は九州産馬美浦に預けられる馬がもっと増えていくかもしれませんね。


その他出走馬のレース結果は明日まとめて書きます。