座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

霧島賞ステップえびの特別はテイエムミゴテカの優勝

勝ったミゴテカ

荒尾競馬場に行ってきました。馬券は佐賀とうってかわって散々でした。
ラーメンはいつもどおり美味しかったけどね…。
えびの特別も配当がつきそうだということでカシノトーマスから買ってました。


レースは上位3頭がかなり抜けた存在でした。
レース序盤から先頭集団で3頭が固まり、そのままゴールを駆け抜けた感じ。
ナセがハナを切ったのですが、2番手ミゴテカ、3番手キングプログレスで勝ち負けは位置次第でしたね。
レース展開が変わればこの3頭は何度でも着順が入れ替わりそうな気がしました。
http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=33&k_raceNo=9&k_raceDate=2006%2F07%2F18


荒尾枠を減らしてもいいんじゃないかという声もありますが、賞金が高いですから難しいでしょう。
ステップ競走ですら掲示板に載れば普通のレースの1着賞金、それ以上の賞金です。
馬主だけでなく騎手や調教師にとっても霧島賞などの交流戦は大きなものなのです。
レースの面白さ、レベルなどの面では確かに劣ります。しかしこれは九州産馬の限定戦、
馬産、地方競馬の振興ということで仕方ないと思ってください。