座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

小倉サマーJは九州産馬コウエイトライが初重賞制覇!

いやー、やりましたー!馬券は外れたけどー! ・・・また縦目ですよ。どうせ俺はいつもこんなんですよ。
うわっ、3連複99430円て…………。最初コウエイトライの頭で買おうとしてたのに……。
もう死にたい、割とリアルで。きついわ・・・。はぁ。ああああああ! こんなんばっか。


休み明けで少し心配だったのですが、問題は無かったですね。57キロでしたし、楽々逃げ切りました。
昨年の暮れ、500万下でもそこそこ走っていた馬でしたが障害に転向。初戦でいきなり勝利を収めました。
次走のオープン競走三木ホースランドパークジャンプステークスで2着と、障害のセンスを見せてくれました。
その次の牛若丸ジャンプステークスで不良馬場が苦手な面を見せ、さらに次走では落馬。
なかなかきっかけがつかめないまま休養に入り、今回が復帰初戦になったわけですがあまりにも人気薄でしたね。
これから秋、冬に向けて大きなレースでも楽しみになってきました。
九州産馬の障害重賞制覇はマークオーですら達せられなかった快挙ですから、嬉しいですね。
次は目指せ(障害)G1制覇です。


父オペラハウス母ダンツビューティ(母父ホリスキー) 馬主・生産ともに伊東政清
コウエイロマンコウエイソフィアなどの半妹になります