座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

今週の九州産馬結果

先日書いたようにコウエイトライ小倉サマージャンプで優勝、さらにコウエイノホシが初勝利を挙げました。
その他はメゴヒメ11着、カシノコールミー12着でした。来週は響灘特別にターボフラッシュが登録しています。
また来週は九州産馬限定未勝利戦も行われます。


コウエイトライはまさか中1週で小倉の障害オープンは無いでしょうから、小倉で走るとすれば8/25の障害オープン。
重賞に絞れば9/18の阪神ジャンプS(今年は中京3,330m)、そして京都ハイジャンプ(京都3,930m)へと続いて
行くのではないでしょうか。今年の大目標はもちろん12/23の中山大障害(中山4,100m)で。
ただこの馬、スピードも飛越センスもあると思うし距離が伸びても十分対応できると思うのですが、
まだまだジャンプが危なっかしい。大きな障害になると不安かなぁ……。徐々に上手くなっていけばいいけど。
その前に霧島賞挑戦もありえる…か?


同じ冠のコウエイノホシはトライの甥にあたります(祖母がダンツビューティ)。馬主・伊東政清氏絶好調ですね。
前走からダートに変わって初勝利、これから500万下でも勝ちあがりはそう時間もかからないのではないでしょうか。