座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

サマーチャンピオンに現時点で色気を持っている中央馬

馬名 想定騎手 負担重量
メイショウボーラー 福永祐一 59kg
メイショウバトラー 武幸四郎佐藤哲三 55kg
サンライズキング 武豊 56kg
オーガストバイオ 武豊 56kg

メイショウの冠名で有名なこの同馬主2頭が出走に意欲を示していますね。
ボーラーは腐ってもG1馬、バトラーはプロキオンSを制したばかり。今年はハイレベルの戦いが見れそうです。
ボーラーの方は多少斤量は背負わされそうですが(G1:3kg、G2:2kg、G3:1kgの負担増) 、問題ないでしょう。
サンライズキングは北陸Sと両睨みのようですが、出走できるならこちらを使うでしょう。
オーガストバイオは体調次第でこちらに挑戦もありえるとか。関越Sを勝ったばかりの実力馬です。
騎手想定の武豊はどちらも私の希望です(笑)。主戦が決まっていない馬ですからね。