座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

マルチ・フォーメーション馬券が全国で導入へ いずれ佐賀でも?

http://www.keiba.go.jp/topics/2006/0803.html
我々が「大井式」なんて呼んでいるこのマルチ・フォーメーション馬券が佐賀でも導入されるみたいですね。いつになるかは分かりませんが。
やはりこちらの方が3連単とか買いやすいからなぁ。こうやって一斉に導入した方が安くなるからだろうか?


今年の冬に宮崎県田野にできる佐賀競馬場外ですが、どうもこちらには新しい発払機が置かれるんだとか。
JRAで導入されている、当たり馬券を入れるとそのまま新しい馬券が購入できるやつですね。馬券の紙も薄っぺらい方。
http://blog.so-net.ne.jp/da/2006-08-02
もしかしたら佐賀本場よりも先にこちらの場外で大井式が導入されるかもしれないな。