座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

千葉マリンスタジアム観戦

東京に着いたのはまだお昼過ぎでしたので、まずは休憩。
マリンスタジアムに行く前にまずチケットを取らなくては・・・と思い、チケット屋に電話をかけまくる。
無い。
どの店にも入ってない。最近はお客さんが多くなっているとは思っていたがそんなに無いものなのか?
少しあきらめムードの中、ロッテのチケット係に電話で聞いてみる。
「チケットまだ残ってますか?」
「あると思いますよ。」
「うぇ!?」
えー、単純にチケット・金券ショップに入ってきていなかっただけで、普通に買えばあるようです。
そんなもんなのか・・・金券ショップへの流通が少ないのかな。巨人戦はくさるほどあったのに。
福岡でもチケットショップに行けば少なからずその日のチケットは置いてあるもんだけどな。
安いチケットほしかったからだが、電話しまくって損した気分だ。とりあえず時間になったので品川を出発。
東京駅から京葉線に乗り換えて・・・乗り換え・・・乗りか・・・相変わらず思うが東京駅は広いな!遠いな!ばか!
ギリギリ快速に間に合って京浜幕張駅へ。途中、東京ネズミーランドの隣を通った気がする。ハハハ!(甲高い声)


海浜幕張駅では駅構内で臨時のチケット売り場がありました。こりゃ便利だとばかりに内野自由席を購入、2300円。
さすがに外野席はお客さんいっぱいだろうからと思って。・・・ビジター外野席かなり空席ありましたけどね。
あっち買えばよかった・・・。


話を戻して、スタジアムまではバスで移動、100円。おお着いた、ここが千葉マリンスタジアムか〜。
なんとなくイメージとは違って簡素というか、意外と古い建物でした。あと屋台が多かったな。
試合は斉藤和巳投手が完封して勝利。しかし見てるこっちとしてはかなりヒヤヒヤしましたがね。
それ以上にヒヤヒヤしたのが試合終了時刻。ギリギリでも21時半には出ないとムーンライト越後に間に合わない。
9回裏の時点で21時前だったのでこりゃ間に合ったな、と思ったらここで和巳の阿呆が独り相撲しやがってからに。
試合の勝ち負け以上に電車に間に合うかどうかヒヤヒヤしたわ。まぁ試合終了前に出ればいいんだけど・・・。


関東のホークス応援団の皆さんもがんばってましたよ。野次がよく聞こえたのは人が少ないから目立っただけなのか?
しかしすぐ近くで見る千葉ロッテ応援はすごいよなぁ。よくジャンプする人たちだ。小倉のゴール前以上だよ。


帰りは幕張本郷駅までバスで移動し、電車に乗って新宿駅へ。
早め早めに移動を繰り返し時間前に間に合ったと思ったら、今度は列車が遅れてるんだと。急いで損した。
それから30分近く待たされて出発。なんだか無駄な労力を消費しまくった一日だったなぁ。