座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

霧島賞枠順確定

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=33&k_raceNo=9&k_raceDate=2006%2F08%2F09
荒尾の霧島賞に登録したJRA所属馬が発表 - 座布団が行司にクリーンヒット
JRAからカシノトーマスとカシノハーバーが回避して、無事キングプログレスも出走できることになりました。
JRA勢はそのキングプログレスカシノコールミー霧島賞勝ち馬が人気になるだろうが、
前哨戦を勝利したテイエムミゴテカとドリームホマレ、鮫島克也騎手を擁してきたターボフラッシュ
さらにテイエムハエドーテイエムトッパズレまでも含めて混戦状態で、人気はかなり割れそうだ。
そこに地方馬の筆頭、2004年度霧島賞ベルガモットシールが加わる。何が勝ってもおかしくない。
兵庫からはイチライファイトが参戦。いつのまに兵庫にいたんだ・・・。
荒尾勢は今回も厳しいが、マルシゲサーパスとコニヤになんとかがんばってもらうしかないだろう。


地方馬は他にもナセやサンアトム、クラトリジッコウ、ノースダンシングなど楽しみな馬がいたが出走できず残念だ。
コウエイソフィアって霧島賞には出走できないのかなぁ?
霧島賞は8月9日、荒尾競馬場で行われます。