座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

アビスパ福岡 サポーター有志の企画「レプリカユニフォームを着よう」キャンペーン

mixiの知り合いが教えてくれて、「ブログでも紹介してくれ」と頼まれたので。
バナーもいくつかあるから置いてくれと。






私も賛同します。
先日大分トリニータとの試合が行われましたが、博多の森は大分から来たトリニータのサポーターで埋め尽くされ、
観客席は大分のユニフォームがほとんどを占めるという状態になっておりました。まさに「ホームジャック」されて
しまったかのようにすら見える状態。これはトリニータサポーターの数が単純に多かったというのもありますが、
福岡を応援する人たちのレプリカユニフォーム着用率が極端に低いからではないか、ということらしいんですよね。
そこでこの企画。アビスパの応援に行く時はできるだけレプリカユニフォームを着ていこうじゃないかと。また、
別にレプリカを着なくても、できるだけチームカラーのネイビーや紺色っぽい服装で博多の森に来ようという運動。
私は福岡ドームでもホークスのユニフォームを着たがらないような人種なのですが、別にレプリカを着なくても
色だけでもということなら参加できますしね。レプリカユニフォームを買えばチームの運営資金になるわけで
そちらの方がいいらしい。なるほど、そりゃ当然だ。しかしまずはその辺から始めてみようかなと。
というわけで、当ブログはこの運動を応援します。
信川竜太さん(博多の森スタジアムDJ)も同様の意見をブログに書き込んでいらっしゃいます。
http://noburyu.com/blog.html