座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

小倉競馬場に遠征した佐賀勢が健闘

別府特別に出走したスーパーワシントンは3着、青島特別に出走したワンパクメロは4着でした。
人気になっていたスーパーワシントンは前走よりも前の方で競馬を進め、最後の直線でじりじりと伸びて3着。
少し前に行っただけジリっぽくなってしまった。完全に後方待機だといい脚を使うけど届かない。
・・・どうすればいいんだ(笑)。こういう「とにかく追い込み」とか「逃げてどこまで」みたいな
一芸に秀でてるけど逆の欠点もあるような不器用な馬は、これから結構人気になるんじゃないでしょうかね。
今後はどうするのかな・・・中京開催に遠征するだろうか?


ワンパクメロは川田騎手を背に4着、こちらも健闘。芝に慣れてきた感じがありますね。
こちらも何走かすれば中央初勝利も近いんじゃないですか? 地元で走るより遠征した方が稼ぎそうだし(苦笑
今回川田騎手は父親の管理馬ということで今まで以上に頑張ったのかな。馬券圏内に来れば最高だったけど。
川田将雅騎手、中央で父(佐賀・川田孝好調教師)の管理馬に初の騎乗へ - 座布団が行司にクリーンヒット