座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

小倉開催最終日

夏の小倉開催も今日でおしまい。ということでまた小倉競馬場に行ってまいりました。
いつもは佐賀競馬場でオフ会をしている面々で小倉競馬場に集まり、プチオフ会という形に。
dejiさんが早朝から並んで自由席を確保していただいていたそうで、どうもありがとうございました。
私は青春18きっぷがまだ残っていたのでそれを使って小倉駅へ。皆もう集まっておられました。
早いなぁ。俺が遅いだけか。それにしても小倉は暑い。
この日はもうあまり馬券を買わず。重賞は「買ってはいけない」のコーナーで馬券買ってるし、
何より最近はJRAの馬券に自信がなくなっているのです。だって当たらないんだもん。
少しずつ馬券を買ってちょっと当てたのでそこで終了・・・とも行かずその後もダラダラと買って
それでも最終的に少しプラスになりました。こんなもんかな。


実はこの集まり、きっかけは通信社の社長の一言だったんですって。
まさか佐賀競馬予想紙の社長と一緒のオフ会に出席するようになるとは1年前までは考えられなかったな。
私もこの数ヶ月でかなり交流の輪が増えました。小倉競馬場ではmixiの知り合いとも何度か会ったし。
本当に、いろいろと変化があったなぁ、いい変化が。皆さんのご好意のおかげです、いつもお世話になってます。
この日はあまり皆さんと会話できなくて残念でしたが、またこういう機会があれば誘ってください。


開催の最終日ということで、最後は馬場開放がありました。実は私これは初めての経験。
小倉の障害コースのたすきの部分、バンケットの頂上まで登ることができました。
馬の気持ちになれた気がしてとても楽しかったです。爽快感がありましたね。


いつも幹事をしていただく月明かりさん、帰りは博多駅まで車で送っていただきありがとうございました。
息子さんとは精神年齢が近いせいか、仲良くなれそうです(笑

今度は厩舎見学会に行きたいなぁ。ファンクラブの集まりにも・・・。