座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ヒカルイマイが見守る「ニルキング牧場」

九州種馬場のすぐ近くにありますニルキング牧場、服部牧場とも。繁殖牝馬と仔馬がたくさんいました。
こちらには以前までノースサンデーがいたのですが、生まれ故郷である社台ファームに行ってしまったようです。
今年の2歳馬アスターカリズマがこちらの生産としては最後ということになります。応援してあげてください。
また、こちらの牧場で余生を送ったヒカルイマイのお墓もあります。しっかりお参りしてきました。
九州種馬場に来たから必ずセットで見学しておきたい牧場ですね。


先日、こちらの生産馬のシゲルフヴァラが登録抹消になってしまいました。
新馬戦で3着だったので期待していたのですが、おそらく怪我でしょう。
それでも北海道で繁殖に上がれたと聞いてホッとしました。母父サイレントハンターのいい仔を産んでほしい。

注目の1歳馬

トニービンスターの2005(http://db.netkeiba.com/horse/2005109022/

そのシゲルフヴァラの全弟。九州1歳市場で西村新一郎氏が購入。