座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

コウエイロマンの故郷は大きな育成場 「伊東牧場」

私が行った時、ちょうど馬運車に休養馬を移動させていたところでした。これから厩舎に戻るんだな。
邪魔にならないよう見学。ここはコウエイロマンの故郷で現在は繁殖牝馬としているのですが、
今はちょっと北海道に行っているそうです。
こちらは育成、休養牧場として有名で、以前来た時はテイエムチュラサンが休んでいましたね。
どうやらテイエムの竹園氏、ダンツの山元氏の馬などを多く預かっているようだ。馬房も多かったですね。
お仕事がひと段落したようだったので牧場の方と少しお話をさせていただきました。
今週はコウエイトライが出走、さらにちょうどこの日はコウエイソフィアが出走する日でした。
牧場の方に案内されて、休養のために戻ってきていたコウエイノホシ
コウエイパスポートなどにも会うことができました。
コウエイロマンの仔で今年2歳馬のコウエイレインボーも戻ってきていました。
この馬、北海道で生まれたので九州産馬ではないんですよね。今年の1歳は九州産なのでこちらに期待。

注目の1歳馬

コウエイロマンの2005(http://db.netkeiba.com/horse/2005109001/

今年の1歳の父はマーベラスサンデー! 否が応にも期待は膨らみます。