座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

今では綾町唯一の生産牧場に…トウショウヒカリの故郷「吉野政敏牧場」

まずは吉野政敏さんの牧場へ。こちらはトウショウヒカリを輩出した牧場です。
電話をすると吉野さんが出てきてくださり、お話をうかがうことができました。
トウショウヒカリは別の牧場で休養中だそうですが、蹄骨の骨折ですからかなりの重症。
お話によると現役復帰はかなり難しいのではないかということでした……。
それでも何とか治ってほしいということで現在放牧中とのことです。少ない可能性を信じたいです。
母のヒカリポッポも亡くなってしまったそうで、とても残念だとおっしゃっておりました。
トウショウヒカリの下のサイレントハンター産駒アヤザクラに今後の活躍を期待したいところです。
他の母馬は今年は熊本の本田さんの所にいるデュラブや、サイレントハンターなどを種付けされたそうです。
ここ綾町も、生産を続けていらっしゃるのはもう吉野さんくらいしか残っていないそうで……。
馬事公苑があるなど、昔から生産が盛んだった綾町。吉野さんだけでも何とか続けていってほしい。
競馬ファンの戯言ですが、切にそう願っています。

注目の1歳馬

ヒカリラバーズの2005(http://db.netkeiba.com/horse/2005109032/

レザームーン久しぶりの産駒。