座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

全日本レディース招待競走 荒尾ラウンドは山本茜騎手が制す

http://www.keiba.go.jp/topics/2006/1115_2.html
この日は荒尾競馬場らしからぬ(笑)華やかさに包まれました。
参加騎手もそうですが、観戦に来た方々も若い人や女性が多くて良かったんじゃないでしょうか。
招待競走は二つとも非常に見ごたえのレースで、楽しめました。
そんな中で1着、2着に来た名古屋の山本茜騎手が暫定トップ、以下2位3位に高知の別府真衣と森井美香騎手。
地元荒尾の岩永千明騎手は残念ながら最下位。ちょっと騎乗馬に恵まれなかったのもありますし、
次の高知、名古屋グランドで巻き返しを期待したいですね。
参加騎手HP:
◇ みのり姫・御殿 ◇ -笹木美典オフィシャルWEBサイト-
◇ 青春まぃーご ◇ -別府真衣オフィシャルウェブサイト-
この日は1レースから酷かったんですよ、まるで当たらないんです。
ぶっちゃけますとメインレースまで外し続けて9連敗、2万円近い大損でした。
佐賀では絶好調の私ですが、荒尾となると傾向がまったく違って混乱します。
時計はあてにならないし、展開も違うし、脚質を急に変えてきたりするし……。信頼できるのは
競馬新聞の印だけ(この日の新聞は『ベスト』)。でも、印通りに買いたくないのが男のサガ。
特に痛恨だったのが5レースのファイナルホース、九州産馬馬単裏表買っておけば万馬券だったのに買い忘れ、
九州産馬応援ブログ書いてる奴があれ買わなきゃどこで買うんだって話で……凹みましたね。
勝ったサチノコンドルは認定競走勝利、2着のフクエイショウともども今後が楽しみです。
メインのパールセンター杯では西原玲奈騎手騎乗のブルーアラオが断然一番人気。私もここで勝負をかけました。
……出遅れた時点で終わりました。ブルーアラオはスタートダッシュ切らないとてんでダメな馬だからなぁ。
私だけでなく他の皆さんもうなだれていたようです。こりゃもうダメだと諦めていた最終レースで奇跡が・・・。
そうです、村島俊策騎手騎乗のテイエムタマガッタ。彼のお陰でマイナスが一気に4000円程度で収まったんです。
いや〜、ありがとう村島君。今度フジヤマロマン兵庫ジュニアグランプリに遠征するし、今一番ノってるね。
そんなわけでなんとか生き延びた荒尾からの帰り道は少しだけ足取りも軽やかでした。結局マイナスだけど。


オフ会参加者の皆さんお疲れ様でした。お土産も何も持って来なくてごめんなさい。またよろしくお願いします。
(今回の参加者のHP一覧があります):Moonlight Horse Race Diary