座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

「外からモチがよく伸びました」の実況は計画通り?

今週の競馬ブックラジオNIKKEIリレーコラムで船山陽司アナウンサーがあの「モチ実況」について書いてます。
モチは小田切有一さんの所有の2歳馬で、新馬戦で3着に入り、実況が面白くて話題になりました。
http://d.hatena.ne.jp/toronei/20061022/J
どうやら船山アナをはじめとした若手アナウンサーたちがモチの表現についてあれやこれやと談義していたらしく
それをその日の実況・檜川彰人アナウンサーに勧めていたらしい。そしてそれにまんまと洗脳された檜川さん。
船山アナは隣でラジオをしていたのに笑いが止まらなくなったとか。小田切有一オーナーもあの実況には大満足で
よくやってくれたと大喜びだったそうです。そして、次は正月競馬で使うつもりだとか。
オーナーや実況アナウンサーをも巻き込んだこういう騒動ならいつでも大歓迎ですよね。ファンも楽しめます。