座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

薩摩川内市に佐賀の場外馬券売場計画

http://www.mbc.co.jp/newsfile/news-v/00091192_20061122.shtml
荒尾の大崎町場外に引き続き、今度は佐賀の場外ですか。南九州が今熱いな。
鹿児島市中心部からは車だと1時間弱ってとこだろうか。最寄り駅は新幹線の駅でもある川内駅
計画されている場所は薩摩川内市の市比野。近くには海岸草競馬が行われるいちき串木野市鹿児島市にも隣接。
市比野温泉がある場所で、温泉観光との相乗効果で多くのお客が来てくれないだろうか。
その辺は地元住民も心配しているようで、検索して見つけたブログに住民の意見の一部がありました。
http://ameblo.jp/katuhiro/entry-10019246078.html
過去に場外船券売り場が頓挫した例があるようですね。
場外ってのは住民の方々の賛成がなければ建設は無理なので、我々ファンは見守るしかないんですけどね…。


ところで、川内市のすぐ近くの日置市にも日本レーシングサービスが場外を計画していました。
そういえばこちらはどうなったんだろう?こっちは地元住民が「過疎化対策になる」と賛成していたのに
市長が反対するという妙なことになっていましたが、その後何の反応もありませんね。ダメだったのかなぁ?
正直、川内市よりも日置市の方が鹿児島市に近くて集客は見込めそうだったんだけど。
関連記事:
鹿児島の伊集院町に新たな地方競馬の場外馬券場建設計画 - 座布団が行司にクリーンヒット
鹿児島県串木野市で海岸競馬開催 - 座布団が行司にクリーンヒット

追記

http://www.373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=1403
天文館に場外を計画していた業者と同じだったのか。っていうか天文館は断念してたのか…残念。
あそこに出来れば集客力はかなりあったのになぁ。