座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

認定新馬ストロングホース競走は荒尾のケイウンライジンが勝利 ハシルコウソクドウは最下位…

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=33&k_raceNo=5&k_raceDate=2006%2F11%2F22
佐賀勢に馬場を貸した、なんて言われずに済んでよかった。荒尾のケイウンライジンが意地を見せて認定獲得。
ハシルコウソクドウは不安通りになってしまいました。アスファルトコースなら突き抜けてたはずなんだけどな(笑
スーパーオトメの仔ハシルコウソクドウがデビュー戦 - 座布団が行司にクリーンヒット


さて、今回荒尾の認定新馬戦に佐賀の馬が初めて参加することになったわけですが、
http://blogs.yahoo.co.jp/mostwanted1996/6835884.html
スターオブの馬主さんも仰るとおり、今年はこれで良かったと思いますよ。
下手すれば認定競走の数を減らされる自体になりかねませんでしたからね。佐賀と荒尾は持ちつ持たれつです。
大体、JRAも結構無理なことを言ってるきてるみたいだもんなぁ。それでも聞き入れないといけないんだろうけど。
佐賀と荒尾の交流戦と言っても、格付けや賞金がまったく別物だからなかなか難しい。
笠松・名古屋、園田・姫路、盛岡・水沢なんかとは訳が違うんだもんなぁ。