座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

FA小笠原道大選手が巨人へ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061122&a=20061122-00000059-mai-spo
ふむ……。北海道のファイターズファンたちは怒りと悲しみに包まれているらしいですね。仕方ない話です。
主力の中の主力級がFAなどで抜けるというのは、戦力的にもファンの精神的にも辛い所でしょうからね。
その点、ホークスファンは主力が抜けることに慣れたというか、最近は諦めの境地に達している感があります。
武田、工藤、若田部、村松、城島、井口、そして小久保。毎年のように主力が抜けていった時期もありましたが
それでもなんとか毎年上位争いしてるのはありがたい話です。ファイターズは来年が試練の年となるでしょう。


一方巨人ですが、こちらも毎年のように戦力が入ったり出たりしてますけど、
また来年もスタメンのほとんどが移籍選手揃いってことになりそうですね。まぁこういうチームなんですが。
こちらは02年のパ・リーグ個人タイトル一覧なんですが、見事ですね。07年もこうなるかは分かりませんが。
http://www.sanspo.com/baseball/data/2002pacific.html