座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

アビスパ福岡vsガンバ大阪 引き分け

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/avispa/20061124/20061124_001.shtml
http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/f-ka-tp0-20061123-120754.html
MVPはゴールポスト選手でした。ボコボコ当たりまくりで、もう何度死ぬかと思ったか。
あの雨の中2万人超えの観衆が集まったんだから負けられないよね。勝てなかったけど。


さて、ちょっと入れ替え戦争いを見てみましょうか。(データは全て11月23日現在)

順位 チーム名 勝点 得失点差 次節相手(アウェー) 最終節相手(ホーム)
16位 セレッソ大阪 27 −22 大宮アルディージャ(15位) 川崎フロンターレ(3位)
17位 アビスパ福岡 26 −22 名古屋グランパスエイト(9位) ヴァンフォーレ甲府(13位)
18位 京都パープルサンガ 22 −34 ガンバ大阪(2位) 名古屋グランパスエイト(9位)

16位に入れば入れ替え戦進出、17位以下だと自動降格となる。
相手関係からしてもセレッソアビスパの一騎打ちの様相を呈してきた。
パープルサンガは連勝し、かつセレッソが連敗、アビスパが勝ち点1のみでなければ16位にはなれず非常に厳しい。
セレッソはすぐ上の順位の15位アルディージャとの対戦に全力を注ぐ形か。ここで勝てば非常に大きい。
最終節の川崎フロンターレに優勝の望みは無くなったものの、まだ2位争いもありなおかつ単純に強いからだ。
アビスパグランパス戦で負けて逆にセレッソが勝てばそこで終戦となるので、とにかく引き分け以上がほしい。
とにかく注目は日曜日の試合となるだろう。