座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ばんえい競馬はまだ終わっていない

帯広市長が「民間企業の支援があれば考える」とか仰ってるらしいじゃないですか。
笠松競馬だって死に目だったのになんとか息を吹き返したんだ、ばんえいだってもう一年努力を続ければやっていける。
私は北見競馬場の最終日に行ってきました。
中継で見ていたものと、実際にこの目で見るものとのギャップ。その凄まじさに衝撃を覚えました。
これは競馬じゃないなと。今まで見てきた競馬とはまったくの別物、世界で唯一というのもうなずける。
絶対に廃止にしちゃいけない文化遺産だと深く感じました。どうか存続に向けて「努力」をしてください。
今までと同じやり方を続けて赤字になった、じゃ当然です。時代は変わってるんだから。
これだけ魅力のある、他では見られない特色があるならば工夫次第で簡単に黒字にできると感じました。


詳しい報告は後日に。