座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

リンデンリバティーとエスパーアラオは宮崎で繁殖牝馬になっています

キサスキサスキサスも宮崎で繁殖入りしていますからね、宮崎は九州競馬で活躍した牝馬の第二の故郷って感じ。
できれば今度見学に行きたいな…。


先日東京に行った時に渋谷のプラザエクウスに立ち寄って、スタリオンブックとか全国馬名簿とか見たんですよ。
そこで得られた情報です。そろそろ06年度版が出る頃だから見たいな…買った方がいいんだろうか。
ちなみに九州産馬の05年度産駒は62頭まで減っていたのですが、06年度産駒は一気に100頭以上に回復しています。
牧場の皆さんの努力の賜物だと思います。さらにテイエム牧場が、テイエムオペラオー産駒をさらに増やし、
それだけでなく父テイエムサンデーの産駒も数頭九州産としてデビューさせる計画のようです。
何にせよ、頭数が増えることはいいことです。