座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

今年も解雇通告の季節です……

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061130-00000117-mai-spo
アビスパ福岡薮田光教吉村光示有光亮太平島崇ら4選手と来季の契約を結ばないと通告しました。
薮田選手は点の取れないアビスパの中でよく頑張っていたのですが……。吉村選手もずっとスタメンです。
しかし、今後を考えれば若手の台頭を見込んでのこと。仕方の無いことかもしれません。お疲れ様でした。
他チームも戦力外が続出、この時期は寂しいものです。


そして強化担当責任者の長谷川治久チーム統括グループ長が解任となりました。これは素晴らしいニュースです。
http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/p-ka-tp0-20061201-124005.html
神戸時代以前からずっとその手腕に疑問を抱かれ悪名高く、もうJリーグではどこにも必要とされてないでしょう。
あとは残留するだけです。来期が明るく見えてきました。
参考:さよなら長谷川さん - 大池だより


また川勝良一監督もやはり来期はいないようで、次の監督候補に倉田安治氏の名前が挙がっているそうです。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/12/01/06.html
松田浩監督時代のヘッドコーチ。かなり昔からアビスパにいる古株の方ですが、うーん。
結局内部昇格でお茶を濁す形になりそうで、それでいいのか?って感じがするんですが……。