座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

アビスパ福岡の新・チーム統括グループ長に小林伸二氏が就任

http://www.avispa.co.jp/release/news/topic0612.html#tag13
http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/p-ka-tp0-20061212-129156.html
今年の途中までセレッソ大阪を指揮し、成績不振を理由に解任された小林さん。
なんとなく、V・ファーレン長崎の強化部長になった時に、今年の12月までの契約だったので
「福岡に来るんじゃなかろうか」と思っていたのです。その時は来季の監督として来てくれたらいいな……と。
その後長谷川グループ長が辞めて、次の後釜はもしかしたら……と思うようになりました。
長崎に行ったのも、もしかしたら福岡に来る前の一叩きだったのかも。3ヶ月だけの契約でしたしね。


とにかく、今後が非常に楽しみになる人事です。フロントがしっかくりしてくれれば現場も良くなる。
これは長年現場で苦労してきた小林さんならよく分かっていることだと思います。
現在アビスパは新人が一人も内定していないそうです。どんだけ信頼されていないフロントだったのかと…。
小林さんの下で新しい監督を迎え、J1昇格に向けていいチームを作ってくれるようよろしくお願いします。