座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

アビスパ福岡選手動向

http://www.avispa.co.jp/release/news/topic0701.html
GKの水谷雄一選手が柏レイソルへ完全移籍となり、逆にレイソルのGKノグチピント・エリキソン選手が加入。
なんだかトレードのようになってしまいましたが年俸などは桁違いなのでアビスパ側に大金が入ったのでしょう。
水谷選手はJ1チームへの移籍願望があったようですからね、本人にとっては良かったんじゃないでしょうか。
2003年以降ずっとアビスパの守護神として働いてくれました。今までありがとう水谷、スーパーセーブは忘れない。
同じくGKの岩丸史也選手がレンタル終了でヴィッセル神戸に戻ると同時に横浜FCに再レンタル。
ノグチピント選手は岩丸選手と同じ扱いで、第2、第3GK争いだろう。正GKは神山選手で決まりだろうな。
あと名古屋グランパスエイトを解雇されていた内藤友康というGKも獲得するらしい。


非常に嬉しいニュースとなったのが、アレックス選手とホベルト選手が契約を結んでくれたこと。
これであとはしっかりとしたFWを獲得すればいいだけとなった。強化担当の小林さんは大久保選手にかなり愛着が
あるようでいまだに獲得を諦めていない様子。やはりセレッソ時代からかなり気にかけていたんだろうな……。
しかしお金の問題以上にセレッソが手放そうとはしないだろうし、やはり外国人FW獲得になるんだろうなぁ。
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/avispa/20070114/20070114_001.shtml
リティはブラジル人二人をテストする予定らしい。果たして使えるかどうか。
ヘッドコーチに就任予定のクルーク氏も決定、あとは飯尾一慶選手と金古聖司選手のレンタル延長がどうかだな…。
サンフレッチェ広島にも在籍したイアン・クルークコーチがシドニーFCからアビスパ福岡へ - 座布団が行司にクリーンヒット