座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

アビスパ福岡 練習を開始しています

http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/p-ka-tp0-20070118-143822.html
リティの厳しい「しごき」に早くも音を上げている選手も多いようですが、長いJ2を戦い抜くためにはスタミナが必要。
ケガをしないことが一番ですが、選手にはそれに耐えうる体力とフィジカルを開幕までに身につけてほしいと思います。


さて、アビスパに新加入しそうなブラジル人選手の概要が分かってきました。
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/avispa/20070118/20070118_001.shtml
アブラアウム・リンコン・マルチンス選手。ブラジルのパウリスタに所属する選手なのはグラウシオ選手と同じ。
パウリスタは元・アビスパ呂比須・ワグナーさんがコーチを務めており、その関係で選手が来てくれます。
本当にありがたい話です。こういう縁は大事にしないといけません。どれくらいやれるか楽しみですね。
この外国人FWが活躍してくれないと攻撃陣はまったく計算になりませんからねぇ・・・。
大物日本人FWを獲得したかったところだけど、やはりJ2には来てくれませんでした。
http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/p-ka-tp0-20070116-142946.html
それでも何度も言うようですが、オファーを出しただけでも良かった。以前はそこにすら到達できてなかったから・・・。


あと、去年までアビスパに在籍していたバロン選手、次の移籍先がアメリカFCに決まったそうです。頑張れ!
http://www.marcelo-baron.com/diary/diary.html