座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

モチ 若駒ステークスを制す

初勝利の時、その名前で全国の競馬ファンをちょっとだけ幸せにしました。
まさかオープンのレースまで勝っちゃうなんて…。次はG1勝利でわれわれを幸せにしてください。
座布団と幸せを運ぶ山田隆夫さん、高配当と幸せを呼ぶモチ。馬単で買っときゃよかったなぁ・・・・・・。


さて、今後は当然皐月賞に向かうでしょう。賞金的にはあと一つ前哨戦を叩きたい所でしょうか。
スターオブコジーン産駒なので2000m以上となると少々距離の壁が出てきそうな気がしますね。
モチの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
しかし、別の意味でほれぼれする血統だなぁ。サンデーもなければノーザンもない。
種牡馬になれれば配合の幅はかなり広そうだ。いつか「父モチ」とついた競走馬見てみたい。にやける。
ところで佐賀競馬ファンの皆さん、この血統を見てピンを来ませんか?
実はモチって、あのマツノカラーの半弟なんですよ。私もさっき知りましたけど(笑)。