座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

佐賀記念に登録したJRA所属馬が発表

http://www.sagakeiba.net/race/tokube/sagakinen.htm
アサカディフィート
クーリンガー和田竜二
マイネルボウノット後藤浩輝
レマーズガール
以下補欠
バンブーエール
サイレントディール
ドンクール
オーガストバイオ
サカラート
パッと見ての第一印象は「サカラートが補欠5番手!?」でした。実績はこの中でもかなりある方だと思うんですが、
やはり最近優勝から遠ざかってるのが大きいんだろうなぁ。武豊騎手とともに来てほしかったんだけど。
アサカディフィートサイレントディール小倉大賞典にも登録していますね。どちらを使うんだろう?
でも去年のメイショウカイドウのように連闘しようと思えば可能なので、どうなるか分かりませんね。
クーリンガーマイネルボウノットは事故さえなければ確実に遠征してくるとして………レマーズガールは?
川崎記念に出走しますが、佐賀でも走るとなると中1週ですね。武豊騎手が来るならこっちでもいいか(笑)


本日佐賀競馬場で行われた由布岳特別に出走した佐賀記念出走予定馬の面々。
レースっぷりを見るとナムラハンニバルが断然のように見えましたね。これなら本番でも大丈夫でしょう。
他馬も各々で本番前の一走としては、上手く調整できた出走だったのではないでしょうか。
http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=32&k_raceNo=9&k_raceDate=2007%2F01%2F28
愛知のキングスゾーンはほぼ出走を固めている模様。騎手は引き続き安部幸夫騎手のようです。
浦和記念の時のように山本茜騎手が騎乗すれば話題にもなるかな〜と思っていたのですが、少し残念。