座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

平成19年度ホッカイドウ競馬概要発表 地方交流重賞が増加など

http://www.hokkaidokeiba.net/etc/H19gaiyou.htm
平成19年ホッカイドウ競馬の開催概要 | 地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ - 楽天ブログ
この中で私が特に気になったのが、地方交流競走(全国)レースが増えたということ。
既に行われている『ステイヤーズカップ』の他に、新しくブリーダーズゴールドカップの前哨戦『星雲賞
及び、今回の目玉となる新設重賞の『ブリーダーズゴールドジュニアカップ』が
地方交流競走になるというもの。しかも1着賞金1000万円という地方ではかなり高額なものです。
これなら他地区の馬たちも積極的に遠征していくんじゃないかな、と。JRA勢は出走して来ませんしね。
去年のステイヤーズカップは他地区の馬が遠征しなかっただけに少し不安ではありますが……。
どうでしょう、佐賀や荒尾から北海道までは遠いですが、エーデルワイス賞に遠征した経験もあります。
2歳馬はこの重賞を選択肢の一つにするのもいいかもしれません。遠征する価値はあるんじゃないでしょうか?