座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

蛯名正義騎手がホークス宮崎キャンプを訪問 子供の頃王監督に……

蛯名騎手が小学生の時に、股(こ)関節の病気で約1年半入院していた病院を、当時巨人の現役選手だった王貞治監督が慰問。じゃんけん大会に勝って抱っこをされ、写真を撮ってもらった経験があるという。王監督にあいさつした蛯名騎手は、「体が大きかったら野球選手になりたかったけれど、まったく逆の方向に行ってしまった。(監督には)心から元気になってほしい」。三十数年ぶりの再会に感激していた。

http://www.sanspo.com/sokuho/0220sokuho063.html

どうしてまた蛯名騎手がホークスキャンプに?と思ったら、なんとそんなことがあったのですか。
人との縁というのは何とも不思議なものですね。プロ野球選手になることが夢だったそうですが、
体が小さかったからこそ騎手になれて大活躍できたんですから、人生とはどうなるか分からんものですな。