座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の結果

阪神の障害未勝利戦に出走したターボフラッシュが優勝しました。去年の荒尾・霧島賞以来の勝ち星です。
中央のレースでは2004年平地の未勝利戦で勝って以来になるんですね。荒尾での実績ばかりでしたから。
石山繁騎手のお手馬で、初勝利も石山騎手で期待していたのですが……回復したらまた騎乗してほしいですね。
ちなみに石山騎手の代わりに騎乗した出津孝一騎手は、去年の7月29日以来こちらも久しぶりの勝利となりました。
フラッシュオブスティール最後の子種。産駒はナガラフラッシュなど短距離向きに馬が多いです。
ターボフラッシュも平地ではダートの短距離で実績があるのですが、そういう馬も障害で走れるんですよね。
コウエイトライと違ってジャンプが低くて不得意というわけではないですから、レース選択の幅は広いでしょう。
この2頭が同じレースで対決するのを早く見たいです。


その他の馬はカシノカスケード9着、テイエムノゾミ15着、コウエイノホシ13着、テイエムヒットベ12着でした。
来週はオーシャンステークステイエムチュラサン、鞍ヶ池特別にカシノハーバーが登録しています。