座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

高知競馬がファンや企業から支援金を募集

http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20070228017.html
もう、これくらい切羽詰っているということでしょう。なりふり構っていられなくなったと。
「赤字になれば即廃止」って状態ですからねぇ…。
GREEN FIELDから
http://hippodromes.blog52.fc2.com/blog-entry-377.html
「そこまでするのはどうなの?」って意見が多いようですね。いっそ黒船賞を無くせばいい、と。
廃止になった交流重賞は多いですし、それで経営が安定するならばその方がいい。でも私は
支援金を募るのも一つの手として良いんじゃないかと思います。というのは、そういう環境が整いつつあるから。
「そういう環境」とは地方競馬に投資しようとする企業が増えていることです。ソフトバンク楽天
馬券の販売という点で(ソフトバンクばんえい支援中)、各地の民間企業が場外馬券売り場の設置という点で、
または関口房朗会長のようにスポンサーとして直接後援したり(ダービーWeekなど)、
以前に比べて企業が地方競馬にお金を出しやすくなってはいるんじゃないかと思うんですよね。
……なんとなく今回も関口会長が鶴の一声で支援するような気がするんですが、楽観的過ぎでしょうか。