座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

Jリーグ開幕

日本全国各地で熱戦が繰り広げられた開幕節。私も鳥栖スタジアムに観戦に行ってまいりました。
サガン鳥栖vsアビスパ福岡。試合結果は5−0でアビスパの圧勝でした。
両チームともまだベストなメンバーで望めない状態でしたが、結果は極端に分かれてしまいました。
これは試合前にサガン岸野靖之監督が「確かなのは福岡がうちより強いと言うこと。」と言っていたように、
地力の差がそのまま出てしまった感じ。能力、経験、層の厚さ。その点でまだ福岡の方が上だった。
お互いにベストメンバーが揃えばまた試合結果は違ってきたかもしれない。
長い長いJ2はまだ始まったばかり。鳥栖はこの敗戦を良い経験にして、福岡は兜の緒を締めて頑張ってもらいたい。