座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

関口会長が佐賀競馬場でトークショー

http://www.keiba.go.jp/topics/2007/0309_1.html
http://www.sagakeiba.net/news/talkshow.htm
http://www.daily.co.jp/horse/2007/03/09/0000265478.shtml
関口房朗さんの所有馬で今年佐賀に入厩する予定の「イブキコンテッサの05」(父タニノギムレット)に関して
関口さんが佐賀競馬場に来てトークショーをするそうです。ファン参加型の企画を発表するとか。
またこの日は3レース続けてフサイチネット協賛レースが行われる予定になっています。
私は現金ですから、こうやって直接的に支援してくださる人は諸手を挙げて歓迎しますよ。
その方が分かりやすいし一番実になりますからね。いやらしい話で申し訳ない(笑)。
しかし、相変わらず派手好きな人だよな。こういうトークショートか協賛とか、進んでやるからなぁ。


なんというか関口会長は、あえてああいうスタイルを「演じている」ような気がするんですよね。
お金持ちで、きらびやかな衣装や貴金属を身に纏って、まさに社長、まさに馬主!みたいな。
あえてテレビの前に出てきて露出を増やし、自分を広告塔にしているんだと思います。
そういうの、嫌いじゃない。ちょっと前まで私も「なんだこの人…」と思っていた部分がありました。
しかしこうやって競馬の為に何かしようと努力されている様子を見ると、
何もせずに口だけ出して偉そうにしている同業者に比べれば、よっぽどマシだと思うようになったんです。
ただやりたいようにやっているように見えて、実は奥の深い考えがあるんじゃないかと。
……まぁ、派手好きお祭り好きってのは演技でもなんでもなく、この方の本質なんでしょうけどね(笑)
そして何より「競馬が好き」というのが見るからに分かるのがいいですよね。