座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

テレビ東京系列『スポーツ魂』伊集院光さん降板

http://www.bunkatsushin.com/modules/bulletin/article.php?storyid=8388
4月の番組改編により『スポーツ魂』は終了し、後継番組『メガスポ(仮)』が始まるらしい。
伊集院さんは大の日本ハムファイターズファンとして有名ですが、この番組を見ててよく感じていたのは
本当に野球好きなんだな、ということ。名物コーナー「光るプレー」なども「よく見ているな〜」と思ってたし、
何より、ファイターズファンとは言えどの球団も客観的かつ公平に見て、話ができる所が良かった。
これはテレビ東京だからこそ出来ることでもあったと思うけど、伊集院さんが特にそうだったと思う。
日本ハムを見ているだけあってパ・リーグセ・リーグともにチームに関する知識は並外れたものがありました。
……ちょっと褒めすぎか(笑)。
後継の『メガスポ(仮)』ではメインMCを眞鍋かをりさんが務めるそうです。どんな番組になるのか楽しみですね。