座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

岩手競馬救済融資案を否決

なぜベストを尽くさないのか
規模で言えば地方競馬No.2ほどの競馬組合が廃止の危機に陥っている状況は異常だ。
絶対に工夫次第で黒字になり得るというのにわざわざ巨額の負債を抱えて廃止にする必要性は無いだろう。
何度も言うが、なぜ努力をしようとしないのだろう。もっとやれることは沢山あるだろうに。
賞金カットもコスト削減もまだまだ余裕ある。なんなら交流重賞中止にしてもいいじゃないか。
岩手競馬廃止危機に対する競馬界の沈黙も不満でならない。何かしようとは思わないのか?
これほどの規模の地方競馬が廃止になって影響が無い訳が無い。生産者、馬主がもっと声を上げるべきだろう。
JRAが全て」という考え方していたら全てが共倒れになってしまうことになぜ気がつかないのだろう。
大井の外国馬導入がどうこう言ってる場合じゃないよ。なんなら大井に回すはずだったJBCの賞金を
こっちに回してもいいじゃない。とにかく動いて、何かアクションを起こしてくれ。頼む。