座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

元・アビスパの太田恵介選手がアメリカ二部リーグへ

太田恵介選手アメリカへ : 『サッカー不毛の地』から『隠れたサッカー大国』へ - 昨日の風はどんなのだっけ?
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/mls_sum/article/57
記事見てたらあちらの監督にすんごく褒めちぎられてて、逆に不安になるのですが(笑)。
太田選手といえばものすごい勢いでゴールに突っ込み、ゴールポストで腹部を強打。
脾臓損傷で長期間の戦列離脱をしてしまったことを思い出します。気迫溢れるプレーが持ち味でした。
FBS福岡放送
その後遺症か、ピッチに戻ってきてからは動きに精彩を欠いていました。結局解雇されることになります。
しかしいまだに彼が好きだというアビスパファンは多いですよ。アメリカに行っても頑張ってほしいです。


彼はとにかくデカい。身長195cmはJリーグ最長だったと思う。大塚和征選手と並んだ時の差、30センチ。
事故の後遺症もあったと思うが、単なる電柱と化していた時期があった。解雇はそれが原因かなぁ。
ポストプレイヤーってのは平山選手なんかもそうですけど、試合中どうもサボっているように見えますからね。
しかし今年は今までとは違うかもしれない。成功を祈っております。