座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

楽天イーグルス松本輝投手がプロ12年目にして初勝利を挙げる

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070412-183734.html
4失点で勝ち星つかずのマー君田中将大投手)ばかりがなぜか記事になっていますが、
そのマー君をリリーフしてひっそりと勝利を挙げた投手がいました。松本輝投手です。
ホークスに入団してからずっと勝ち星に恵まれず。勝てそうになった惜しい試合は何度もあったんですよ。
未勝利のまま去年イーグルスに交換トレードで移籍、今年は開幕から中継ぎとして何度も好投し、
ホールドを積み重ねていました。そして今回、プロ12年目にして初の勝利を挙げたのです。
長年ホークスファンとして彼を見続けていましたが、本当によかったと思います。
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20070413966/
プロ入りして初勝利を挙げるまでの日数で新記録なんじゃないのかなぁ。そういう記録ってないのかな?


勝利に恵まれなかった投手と言えば、10年目で初勝利を挙げた楽天(当時横浜)富岡久貴投手を思い出しますね。
「それくらいの投手」と言われればそれまでですが、苦労してやっと活躍、という選手は応援したくなります。