座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

タマツバキ記念第7回アラブ大賞典はフジノコウザンの優勝で幕

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=30&k_raceNo=10&k_raceDate=2007%2F06%2F10
Best Play!鷹馬日記/ウェブリブログのdejiさん及びもう一方と共に見てきました。
福山競馬場は本当に人が多くて、最後のタマツバキ記念にふさわしい賑わいになったと思います。
優勝したのはコウザンハヤヒデ産駒のフジノコウザンでした。2着に休み明けながらもバクシンオー。
どの馬も力を出し尽くした名勝負、名レースだったと思います。遠征を決めた各陣営にも拍手を送りたい。
思えば先日の福山ダービーでは同じくコウザンハヤヒデ産駒のユメオウウマが2着でしたっけ。
今回の結果は個人的にも感慨の深いものとなりました。本当に見に行ってよかったと思います。
同日にJRA認定新馬戦が行われるというのも、なんとも不思議な感覚に襲われましたね。
全レース後、能力検査が行われていたので見て、その帰りしなに読売新聞さんの取材を受けました。
この日は報道陣もたくさん集まっていました。たぶん地元版に掲載されるんじゃないでしょうかね。
馬券も9R入梅特別の三連単35,090円を取ることが出来ました。交通費も含めて収支はプラスです。
とても楽しく、寂しく、色々と物思いに耽った一日でした。